見出し画像

お疲れ様です

こんにちわ!
本日もお仕事に子育てに掃除、気遣い・・・息をすること、言葉を発することお疲れ様です。
今日ベットから出れたこと、仕事に行ったこと、ジムに行ったこと、ご飯を作った自分を褒めてあげましょう。
お疲れ様です。

お疲れ様です。お疲れ様です。
いい言葉だなと思います。何気ない言葉やけど、頑張ったことを自分で褒めることもできるけど、人からそうやって労ってもらえるって素敵なことやなと思う。

ドイツ語ではこれと同じような言葉があるよ。

Schönen Feierabend
(シューネン ファイアーアーベンㇳ)

でございます。

ちなみに、クリスマス、お正月の前の挨拶は

Schönen Feiertag(シューネン ファイアータグ)


わいは1月半ばに
『Schönen Feierabend!』
っちお客さんに言われて、
『Schönen Feiertag noch!』
って返したら、同僚から、お疲れさまって言われたんやで(笑)
と言われましたわ。('ω')
わいは、心の中で『ああ、この人はドイツに来たばかりで、年明けてもまだこの挨拶を使いよるんやな』と思ったけど、普通に自分が知らんかっただけでしたわ。(^▽^)/

今日はいつも言わない人に感謝の気持ちを込めて

お疲れ様

と声をかけてあげてみるのもいいかもしれませんね

では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?