見出し画像

今日うまく出来たことは何ですか?そのコツは?

この記事では今日僕が上手く出来たことやなぜできたのかなどその上手くできたことなどのコツを紹介する記事です。

今日上手く出来たこと

今日上手くできたことは、時間に気をつけ、予定通りに電車に乗り、無事に遅刻せず学校へ登校することができたことです。そして、学校でのレクリエーションの際班の人とのコミュニケーションをしっかりと取れたことです。

コツ

電車

まず、「電車を予定通りに乗り、遅刻せず学校に行けた」ですが、これは新高校生になり通学で初めて電車を使う緊張もあったといのもありますが、しっかり予定通りに進み上手く行ったなと感じました。
コツとしては当たり前のことではありますが、電車の時間をしっかりと確認して、駅までの距離を考え余裕を持って出発をすることです。
これについては世間一般的には当たり前のことだと思いますが、先程も言った通り通学で電車を使うのは初めてなので、トラブルなく予定通り行けたので、上手く出来たなと考えました。  

レクリエーション時のコミュニケーション

次に学校であったレクリエーションでの班の中でのコミュニケーションです。
班の全員初対面の中用意された話題を班の中でしっかりと話し合えました。
コツとしてはしっかりと相手の話を聞き、それに関しての質問をしていくことや、自分から話題を振り共通点を見つけていくことです。
高校のレクリエーションが楽しかったのもありますが、こうすることでコミュニケーションをよく取ることができました。
これは今日一番上手く出来たなと感じたことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?