見出し画像

朝、満員電車の席に座り続けられている話

今日の朝、なんと電車の席に座ることができました。

前に書いた「日常の中にある「ささやかだけど大きな」幸せ。」という記事では電車の席に座れず毎日肩や足が疲れて、帰った後のお風呂が気持ち良いという話をしていました。

朝の電車は本当に人が多く、席に座るのはもちろんのこと電車に入るのもままならない時があるので今日電車の席に座れた時は普段過ごしている日常の中にはない幸福感がありました。

上記の部分では今日初めて座れたように書いています、実は電車の席に座れたのは今日が初めてというわけではなく3回連続で座れているということです。

なぜ3回も連続で席に座れているかは分かりませんが、僕が座れた席は全て角席だったので、言い方が悪いですが角の席を狙って席が開くのを待ってみると、朝の満員電車で座れることが増えるかもしれないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?