見出し画像

中学生の自分にかけたい言葉は何ですか?

今日は高校生となった今、中学生の自分にかけたい言葉を紹介する記事です。

中学生の自分にかけたい言葉

僕が高校生となった今、中学生の自分にかけたい言葉は「先生とはとにかく仲良くしとけよ」です。
中学校生活の中で特に先生と仲が悪かったわけではないですが、もう少し仲を深めておいた方が良かったのではと最近気づき始めました。
なぜこの「先生とはとにかく仲良くしとけよ」という言葉が一番初めに思いついたかというと、先ほども言った通りもう少し仲を深めておいた方が良かったのではと最近気づき始めたというのもありますが、一番は給食や体育の授業、学年でのレクリエーションなどが主な理由になってきます。

先生と仲良くしとく良いことその1

まず、先生と仲良くしていると給食の時多少の要望を聞いてくれるようになります。これは体験談なのですが、給食のおかわりをするとき、コロナ対策で僕の学校では先生がご飯などを盛るというルールがあったのですが、仲が良い先生に肉を多めに盛ってくださいというと多少ではありますが要望に答えてくれる時があります。
逆に関わりのない先生だと要望が通らないことが多いです、自分は給食が大好きだったのでいろんな先生と仲を深め給食のおかわりをする時徳があるということで「先生とはとにかく仲良くしとけ」と言いたいです。

先生と仲良くしとく良いことその2

次に先生と仲良くしていると学年で行われるレクリエーションなどに先生も混ざる時当然ながら先生とも他の友達とも楽しめるので全体的に楽しみが増えます。
体育の授業でもやはり先生が入ってくる瞬間はあるわけで、そういう時普段仲が良い先生だとより体育の授業を楽しめるようになります。

まとめ

僕は特別先生と仲が悪かったり関わらないなどは無かったですし、むしろ仲のいい先生の方が多かったですが、もう少し幅を広げたらより学校生活を楽しめるのではと考えました。
高校では中学以上に先生との仲を深めて行けたら良いなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?