見出し画像

今週大事にするテーマは?

この記事では僕が今週大事にしていきたいと思ったテーマを紹介する記事です。

今週大事にするテーマ

僕が今週大事にしたいと思っているテーマは「新しい環境に慣れる」です。
僕は今週から新高校生になります、高校生活を充実させるためにも早く高校生というものに慣れ、よい高校生活のスタートを切りたいなと考えました。
高校生に慣れるとは具体的にどんなことを考えているかというと
・通学の道
・学習環境
・その場の雰囲気
などです。

通学の道

通学の道に関しては中学とは大幅な変化があります。
距離自体もそうですが、電車を使うということが何よりも変わった点だと思います。乗り換えのルートや乗る電車はすでに頭に入ってはいますがやはり学校には遅刻してはいけないので電車が遅延した時や何かトラブルがあったときがいまだに心配ではあります。遅刻などしないようにするためにも電車を使っての通学には早めに慣れておきたいです。

学習環境

次に学習環境です。教室でやるという点に関しては中学と何ら変わりはないですが、3年間過ごしてきた中学校の環境に慣れているとやはり少しの違いでも大きく変わるものなのかのと考えています。集中して学習に取り組むためにも学習環境には早めに慣れておきたいです。

その場の雰囲気

その場の雰囲気といっても学習環境とはあまり変わらないのですが、新しくなった雰囲気に早く慣れたいという意味です。
友達も早く作りたいですし、雰囲気に慣れるのはすごく重要なものかなと考えました。

今週はコの3つを主に「新しい環境に慣れる」をテーマにしていこうと考えました。これは目標でもあるので頑張っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?