見出し画像

鹿児島二日目 大雨は午前中で上がって桜島へ

大雨警報が出てて指宿枕崎線が全線で見合せ
指宿のたまて箱は1~4号が運休したため
予定を変えて桜島へ行ってきた

とりあえず市電一日フリーパスを買って移動
途中天文館のむじゃきを見てきました
肌寒くてかき氷食べれる気がせんかった

桜島フェリーターミナルから桜島フェリーに

桜島フェリーといえばうどん
朝昼兼用がうどんになりました

フェリーの所要時間は20分ぐらい?
急いで食べて甲板へ

甲板へ出たら潜水艦が沖に停泊してました
なんかしてるみたいやったけど なにしてるかはわからず
帰りも少し離れたところに停泊してました


桜島に上陸
とくに予定も無く来たから とりあえずどうしたものか?と
近くの観光地図を眺めてたら、タクシーの運ちゃんが声かけてくれて
近くで回れるところを教えてくれました
長渕剛がライブした場所とか展望台とか
あとは縁起の良い神社 月読神社は絶対に行っておいた方がいいよと
月読神社は桜島港の目の前

漢字が読みとは違う難しい漢字

ここの写真をスマホに撮って持ってるだけでいいよって
運ちゃんが行ってました
おみくじ引いたら大吉
なんかエエことありそう~

月読神社の近くにあった道の駅で極上かんぱちのお刺身定食(1300円)があったので
頼んでみたら…
このカンパチはめちゃくちゃ旨い
甘みがあって油ものってて最高!
これ一匹欲しいですわ

火山の島だけあって溶岩だらけ

そして運ちゃんが言ってた長渕剛のライブ記念モニュメント
なんかすごいw

ここでオールナイトライブをやったそうです

途中の展望台からまだ潜水艦が見えました
ここで下に降りたらちょうど桜島周遊バスが来たのでとりあえず乗ってみることに
ほんとノープランです

上の方にある展望台
初め歩いていけるかな?って思ってたけど 距離以上に高低差がきつかった 歩いて行かなくてよかった
あいにくの天気で見張らしはそこまで良くないけど気持ちよかった🎵
晴れなら最高やったやろうな
旅行してて天気悪かったりお目当ての場所が休みやったりすると、また来る機会ができたって思うの自分だけなんやろか?

ソフトクリームも食べたし
ってか食べ過ぎやな

時間は16時
桜島を後にしましょうか

ジェット船が出ていきましたが
あれは種子島とかに行くやつかな?

まだ潜水艦が停泊してました
少し場所は変わってましたが

シドニーのオペラハウスに似た建物は鹿児島水族館
フリーパスに割引券付いてたんでちょうど良かった

海老が好きなんですわ

ドリーも

たまかいも

ドクロみたいな模様のカレイ
こいつはパンクだぜ

美味しそうな海老

縁起の良さそうな白いうなぎ

いかつい模様の古代魚 ピラルク
水族館はええですなぁ

昼に見つけた
チキン南蛮の専門店

ここのチキン南蛮まじで旨かった

帰りにしろくま750mlを買ってきて
ホテルで一人で対決列島をしましたとさ
雨でどうなるかと思ったけど 結構楽しめた一日でした
昨日コンビニで買った70センチの傘どないしよ
もはや使い道がないのだけれど
それではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?