見出し画像

鹿児島に来てみたら台風で土砂降りでした

JALのセールで航空券を安く取れたので鹿児島へ
つと思ったら台風1号が発生して鹿児島は雨
しかも予報ではかなりの大雨とのこと
ただ、天気予報見ると28日の午後には上がりそうだったので鹿児島へ飛ぶことにしました✈️

乗る飛行機はまさかのミャクミャク様仕様
外見だけなんですけどね

中はいつものE190
満席でした!
鹿児島便って需要あるんですねぇ
離島乗り継ぎもあるからかな?

鹿児島と言えば屋久島の屋久杉
行ったことはないけど
後ろにちらっと飛行機入れてみました

乗ってきたミャクミャク様
揺れるかもしれないとの事でしたがほとんど揺れず鹿児島空港に到着
神様が宿りし飛行機は強い

伊丹に帰っていくミャクミャク様
お気をつけて~

こちらは東京へ戻る767
遅れて出発していきました

鹿児島空港には航空展示室ってのがあって
そこで飛行機のモックアップだったりフライトシュミレーターだったりが置いてありました

空港で食べたらーめん


これってトーマスに出てくるやつ?
ちがうっけ?

鹿児島といえば鹿児島貨物ターミナルは見逃せない
先の短い古豪が並んで休んでます
この時は今日走ってくと思ってませんでした

仙巌園まで歩いていたらなにやら雰囲気のいいスターバックスが
築100年以上の古い事務所を移築してきたそうです
スターバックスってこいう渋い店が多いのもいいですよね!
自分は歩いていてたまたま見つけたけど、ここを目当てに来る人も多いんだそうで
晴れてる日に来たかった

センガンエン 読めません
ここはブラタモリでやっていて一度来てみたかったところ
晴れてれば目の前に桜島がドーーーンとあったのにな

島津家の家紋

島津家の御殿

雨でも雰囲気は最高

菖蒲が咲いてました

猫神社 
猫は一匹もいなかったけどね

反射炉の遺構があったり

いろいろ勉強になりました
結局雨の中二時間ぐらい居てました

貨物ちゃんねる見たら今日走ってますやん!
ってことでシティーバスを鹿児島駅で降りて貨物列車の観察してました
雨の中


とりあえず晩飯
雨の中傘も刺さずにさがしてたら結局ホテルの近くにあったお店で
黒豚と黒牛のしゃぶしゃぶめちゃくちゃうまかった
とりあえずこれで一日目おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?