見出し画像

自己紹介

はじめまして。
現在26歳、社会人3年目です。
仕事は医療職をしています。

母親はわたしが小学生の頃に鬱病になりその後自殺。
父親は1年ほど前に胃癌になり現在も闘病中。
姉は、離れた地でOLをしています。

わたしが小学生の頃両親は喧嘩ばかりで
母親、父親のの顔色を伺って生活していました。
そんな家庭環境もあってか、
職場で機嫌が悪い人がいると嫌われないように最大限気を遣って接してしまいます。
そして気を使うのに自分が疲れてしまい仕事に行きたくなくなってしまう。
家に帰ってもあの接し方で合っていたのか、わたしがまたイライラさせてしまったんじゃないかと気が気でなくなり吐き気を催したり中途覚醒が頻繁に起こったりするようになってしまいます。
新卒で勤めた総合病院を1年半ほどで退職し、その後別の職場で再就職し現在1年ほど経ちます。

新しい職場でも生きづらさを感じることが多くあり、辛い思いを吐き出せる場が無く、始めました。
同じような性格、境遇の方と出会えたら嬉しいです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?