見出し画像

nootをはじめて、早1年

ちびちびと書いたり失踪したり迷走したりと中々にめんどくさい人間がこのブログをはじめて早1年…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっもう1年????
ついさっきバッチ貰って気が付きました。

本当だったら今日は「来週電話面接じゃぁ~~~~~~~~~!!!!!!コミュ障が喋れるのかっっ?!?!?!?!?!」とか「先月の自分、誕生日おめでと~~~~~(1か月と19日ほど遅いお祝い)」とかを投稿しようとしたらこれですよ。
いやぁびっくり、最近は好きなスマホゲーがサ終したりサ終したりサ終前の大盤振る舞いでとんでもない周回量をしたりと、そこそこ大忙しだったのです。

もちろん、早く新しいお仕事できるように支援員さんと一緒に志望動機を書いたり、メール送信用の文面考えたり、いろいろと忙しくしていました。
でも、ちょっと、いやかなり悲しいことに、一番話しやすかった支援員さん(たぶんそこそこ偉い中間管理職の人)が今月いっぱいで他の系列の就労移行支援へ移ってしまうそうで…
そこでものすごく私の事(も)心配していまかなり時間を割いてくださっています。

なんで私って、こんなになってからじゃないとアクティブに動けないんだろう…って今もちょっと心の中ではうじうじしています。
これを打っているときも正直泣きそうです。
だっていまだに信じられないので…ご本人もいっていましたが…
でも、本当にあの支援員さんの言葉に何度も救われたんです。
私、口癖みたいになにかお世話になるとまず真っ先に「ごめんなさい」「すいません」が出てくるんですけど、その支援員さんはカラッと笑って「いいんですよ!私たちこれでお金貰ってるから気にしないで!!」「これが仕事なんですからしめじんさんは気にしないで!!それよりもこんな時こそお礼がいいよ」と、言ってくれるのが私は救われました。

体調が悪い時(精神面or肉体面)でも電話口で親身に聞いてくれて、そこでも前日の体調や女性特有のものや、気圧など本当に本当に根気よく話してくれて、電話越しでしたがこの人の前では私は泣けました。
どうしても、私は家族のまえでも我慢してしまいます。
唯一涙を無条件に見せられた家族の犬と猫(初代)は数年前に虹の橋に逝ってしまいました。
だから、本当にさびしいですが…その前にっ!!
その支援員さんがある程度安心して新しい職場に旅立てるように、いまは今まで以上に全力の全力で就活に専念しています!!!

あと、ちょっとしたサプライズとして、手紙と贈れるものが栞ぐらいらしいので、私らしい栞を作成していきたいと思います!!
今年の夏まつりはお預けだけどっ!!その分働いて稼いだら姉さまにも焼肉おごってあげたいし、友達とも遊びに行きたい!!
資格だって取りたいものが沢山あります。ので、いまこの時は一番頑張らなきゃいけないところですので気合をいれます!!!
(今朝は萎れ切っていたのをその支援員さんに見抜かれて、急遽お休みになりましたが…やはり勝てぬ…)