見出し画像

次の検診までに…


ミレーナ挿入後、感染症予防に抗生剤を少し飲む。それと、冊子の手帳を渡され体調管理するため記録してみる。

1週間は、下腹部に違和感
少量の不正出血あり念の為1番小さいナプキンを装備。
身体が異物に反応してるのかな〜?と言う感じでした。

2週間過ぎた頃には、不正出血もほぼ治まり
ん?これは生理なのかな?って言う感じの少し気持ち悪さと少量の出血が再開。
これも約1週間ほどで終わった。
おそらく、生理だと思われる。

3週間過ぎた頃、最近のお前はいつもと違うぞ!って身体が感じているのかぼんやりとした気持ち悪さが有った気がした。

1ヶ月後、
出血の有無や、体調が悪く無いか医師に伝え
ミレーナが定位置にあるか確認。
ズレも無く順調との事。
一安心である。

次は、3ヶ月後に検診だ!

この頃には手帳も書かなくなっていた😂
違和感が無くなり不正出血もほぼ無いからだ😚
ん?生理かな?と言う日が、月に1度程度あるが1番小さいナプキンで事足りる。なんて、楽なんだろう!交換の頻度も最小限だ🤩

3ヶ月後、
ミレーナは順調!
が、しかし…
医師「んー、筋腫は変わらずですが、右の卵巣が少し腫れてますね~」

なんだと!?

右卵巣?
左ではなくて?…
左卵巣は昔、腫瘍の摘出手術をしたのだが…右ならご新規じゃないか。。。😩😩😩
なんてこったい
医師「本当は次6ヶ月後ですが、また3ヶ月後に検診しましょう!」

うまく行かないもんだ〜😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?