見出し画像

あずさえ日記 6/14 曇り

令和 6 / 6 / 14 (金曜)
天気 曇り  気温 20 ~ 24 ℃

 最低気温が20℃です。
3時頃に目覚めて、また眠ったら4:45分でした。急いで親子丼を作ります。

 夢の内容は忘れています。でも夢を見るだけ眠れるのは、充実した睡眠だったのでしょう。気分は上々でした。

 最近、朝の6:00頃に庭の手入れをしています。気持ちいいですね~。
 涼しくて静かで爽やかです。

 こんなに外の空気に触れるのが、気持ちいいとは思っていませんでした。
 そして水やりもします。

 息子が仕事に出掛ける時間が7:00
頃なので、息子が仕事に行ったら家に入ります。

 その後で、嫁さんが仕事に出掛けてから孫が学校へ行く準備。
 そんな孫を私は、木の上で立って見ています。
 あまり声は掛けないようにしています。
 心の中は心配で一杯ですが、孫を信じます。信じる者は救われる。
 私のモットーです。

 娘に言わせると、お人好しとか、騙されるよとか、救われないよと、いいます。

 ごもっともな意見なのですが、この言葉を信じています。

 そうやって自分の弱い心と戦います。そうすると、ざわついた心が鎮まり穏やかな気持ちになれるのです。

 勿論、信じられない人もいます。そう言う時は、探偵のように事実を並べて検証します。怪しい人には近づきません。
 家族と他人は違います。私は、家族の幸せを願っているから、信じたいのです。

 なんか説教臭くなってしまった。
年寄りはこれだから嫌なんだよね。
 
 って、あんた若い振りするんじゃないわよ❗(←この人誰?)

 何で? いいじやん、若い振りしたって。文句ある❓️(←これは私です。)

 別に文句はないけど、モテたいと思ってるんでしょう❓️
下心見え見えなのよね。
ああ、嫌だ嫌だ年寄りってこれだからキモイって、孫に言われるのよ。
(↑あんた誰よ?)

 いいじやん、孫に言われたって、孫を見ると目尻が下がるんだもん。気持ち悪いと思われても仕方ないのよ。
 だって、好きなんだもの。しょうがないわよね。❤️😘☺️😊🤭 
   (↑これは私です。)

 やっぱ、キモ~イ❗
 (↑あんた誰よ!)

 私は、赤の他人です。

 なんじゃこりゃ~😱
 他人なんかい❗

─ 🍀 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?