見出し画像

【Road To デジ画マスター】#11(2024/05/10)

おつかれさまです!
だいぶ期間が空いてしまいました!
デジタルイラスト初心者の私が、iPadを使ってデジタルイラストに挑戦していくシリーズの11回目です!

 ↓過去記事はこちらから

 育休から復帰して「働く母(どうしても、主に母)」としてバタバタしている方が多いのではないかと思われるこの時期、noteで流れてくる記事でも、そういったイメージのアイキャッチ画像使われているものが多く感じたため、私なりのイメージ図を描いてみましたが、、、

 ホント、へたくそ(笑)

 デジタル画の場合、「塗りつぶし」機能を使って描いた絵のほうが、目を引きやすいというのは理解してるのですが、塗りつぶし前提で絵を描こうとすると、線画をきっちりと描かないといけないなどの障壁があり(←初心者)、「水彩画」バージョンで色を着けると、なんかボヤーっとした感じになります^^;
 あと、カラーリングのセンスも無くて、、^^;

モノクロバージョンも用意してみました。

後ほど、「みんなのフォトギャラリー」に追加予定です。



↓下記の投稿にて、「デジ画マスターシリーズ」ではないけど、「はたらく細胞」のキャラも模写してみたので、良かったら覗いてみてください♪


よろしければサポートいただけると非常に励みになります! いただいたサポートは今後の執筆活動のために大切に使わせていただきます。