見出し画像

【祝報】あいプラ始動!/ゴッグ制作第一回

初めまして!某大学でプラモサークルを立ち上げました!
プラモデルサークル長のモニタです!

任意サークルは大学外で大学名を名乗ってはいけないそうなので、
あいプラとして活動させていただきます!
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐︎
ゴッグを作る 第一回

記念すべき一個目のプラモデルは………ゴッグです!!

記念すべき1体目はあの有名なゴッグ!

ゴッグとは?
機動戦士ガンダムに登場する水陸両用機体です
まるっこいフォルムが可愛いですよね

このゴックのキット、すごくできがいいのですがいくつか気になる点があります
①爪が丸い

パッケージの絵と比べるとかなり爪が丸く感じますね

②バリ、合わせ目が目立つ

写真ではわかりづらいですが、実際見るとかなり目立っています

③関節がふにゃふにゃしてる
これは実際触ってみないとわからないことですが、かなり古いキットなので関節がふにゃふにゃしています

次回からはこれらの点を改修していきたいと思います!
あまり技術がないので時間はかかるかもしれませんが次回の更新をお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐︎
同大学の方へのお願い
現在、あいプラではサークルメンバーを募集しています。
2023/6/6時点でのメンバーはたった三人しかいません(泣)
プラモデルに興味がある、俺はプラモデルとか作らないけど面白い発想ができるといった方を募集しています。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?