見出し画像

なろうの完結ブースト

アルファポリスで投稿していたライラ、2022年の秋頃完結しもうだいたい新規読者でないだろうと思った同年12月に小説家になろうへ移植してみました。

小説家になろう移植先 https://ncode.syosetu.com/n0395hn/

もう閑古鳥であろうと怖くないわという気持ちで1日1~2話ずつ投稿。
「婚約破棄」「溺愛?」のテンプレが功を奏したのか、追いかけて読んでいる方が少なくとも数名はいると感じました。

2月2日午前8時に完結ボタンをぽちっと押し、ブーストがはじまりました。ブーストがすごいことになりました。評価点も少しずつあがっていっておりありがたいことです。
感想もいただけました。
モンスター級の作家さん、作品さんたちが上位におりますので、ランキングに乗ることはないだろうと思いますがこれだけ足を運んでいただけたので満足です。ここまで来たの、これがはじめてだし。
このことを胸に、次の作品も頑張りたいな。

5日くらいブースト続いたらいいなと思いきや明日はメンテだった

良き夢をみさせていただきました。

「あれ、思ったよりもAポイントまでの道のりながくね? 8000文字でこのポイントへ到達するはずが、30000文字も要したぞ。しかもこれでいいのかな・・・・・・と、とりあえず進めてみよう」

と森林の中うろうろしながらゴールまで達成するのは大変。大変だからこそ、最後まで書きたい。
完結したとき見えるのはうちの子の笑顔です。

それで、放置している未完作品はいくつあるんだ。と自問自答し視線をそらす日々です。あの子らも完結させたいのに・・・。すまぬ、すまぬ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?