見出し画像

欧州選手権 優勝したら臨時祝日?イギリスより

お久しぶりです。みなさん、お元気ですか?さえこです。

気づけばもう7月半ばになりましたね。早いです。なんだか、あっという間に年末になりそうなスピードで時間が過ぎています。

あまりイギリスでニュースは見ないのですが、世間は欧州選手権で盛り上がっているようです。試合がある日はパブが賑わい、若者たちがドリンクやお菓子を買い込んで友人宅へでかける様子がよく見られます。

今日、7月14日に決勝戦が行われます。イングランドはスペインと対決するようですね。私はサッカーには疎いくて知らなかったのですが、意外にも優勝したことはなくて、優勝したら、明日は臨時祝日を設けて、首相!ってことでファンの間、いや、国民の間で盛り上がっていますw

♪グーグルクロームに翻訳機能あるから、使うと便利です♪

どうなんですかね?サッカーファンではないですけど、明日、会社がもし休みになるなら、休みたい。。。ってことで、イギリスサッカーがんばれ!

正直、これが本音ですw すみません(*ノωノ) 日本海の日で休みだもんね!

試合はイギリス時間20時にスタート。延長戦やPKになると、23時頃まで続く可能性があるため、イングランド全土の学校は特別に10時まで遅刻してもOKとアナウンスしているそう。

まぁ、なんて柔軟な対応なんでしょう!

このくらい盛り上がっているなら、確かに、月曜日は祝日でもいいよね?!

政権が代わり新しい首相になったことで、こういう国民が喜ぶようなネタでたのかな。今晩サッカー結果はどうなるでしょうか。

月曜日の朝がちょっぴり楽しみです( *´艸`)

さえこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?