見出し画像

カット野菜『洗わずにそのままお召し上がり頂けます』

洗わずにそのまま食べれるかは製造者側ではなく、食べる側が判断することなのでは?
と、いちいち細かいことを思ってしまいました。

もちろんパッケージの表記の意図としては「洗ってあるので手間要らずでそのまま食べれますよ」の意ということは重々理解してますし、理解しててもそういうことを言う人を空気が読めないだの、無粋だのということも心得ています。
それでもやっぱり思ってしまったことは無かったことにはならないのでこの備忘録へ。

だって仮に製造者側が「野菜は健康にいいんだから洗わなくたって食えるんだ!」というパワータイプだった場合も、丁寧に言えば洗わずにお召し上がり頂けますになるじゃないか(ならないか)。
それとも、判断はそっち側が握ってるわりに何故かお召し上がりいただけますで謙譲してくるから引っかかるのか?「洗わず食えるヨ!」の方が実はしっくりきたり?

なんてカット野菜より細かいことを考えて、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?