見出し画像

⏰朝活

欲しかったけど我慢したぬいぐるみちゃん。かわいすぎやんね〜〜🥺💕

さて、出勤時間が比較的ゆっくりやから、朝の時間を有効利用したいと思い、10月は、"月15回朝10分のウォーキング!"を目標に掲げてたのに、体調不良と多忙にかまけて、結果5回しかできんかった😵💦まさかの片手で数えられるだけ…自分の意思の弱さに呆れるけど、仕方ない!体調不良長引いたよ〜??

目標達成できたら新しいスニーカー買おうと思ってて、結局達成できんかったけど、仕事駆け抜けたのと、双11やから買っていいって!典型的な自分に甘いタイプ!👟

というわけで、11月は気を取り直して新しい朝の目標を2つ掲げる!

1.朝イチの打ち合わせが入っていない、通常出勤の場合は朝10〜15分間のヨガorストレッチ🧘🏻‍♀️☀️
ウォーキングは日光浴びれて気持ちがいいけど、エレベーター数分待って下に降りてたった10分間の散歩かと思うと、なんだかな〜という気持ちがあり…(もっと歩けば良いけど、ルート的に伸ばすのが難しい)
自宅でテレビに動画を映し出して、簡単なヨガやストレッチに変更。中国人の方が作られてる動画を参考にしてるから、地味に中国語の勉強にも。
ウォーキングよりダイレクトに自分の身体のガチゴチ具合を感じ、ヤバさと焦りが襲ってくる。胎児のポーズを取りながら、ほぼ寝てるけど、それはそれで気持ちいい〜!
なお、最初の一言が大切で、朝一の打ち合わせ入ってる時や朝出勤が早い時は、おやすみ可!自分に甘いよ!

2.毎朝窓を開ける🪟✨
ただでさえ、部屋の換気めんどくさがりがちなタイプ。おまけにマンションの他の棟が絶賛工事中で、空気があまり良くはないけど、換気しないと室内の空気がこもりがちで、気持ちも入らんから、意識して入れ替える。

さて、達成率はどうなるでしょう?
また1ヶ月頑張ろう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?