見出し画像

コンコンコン

これは実家に暮らしていた時のお話なんですが、私の実家は2階建てで2階の部屋は計4部屋あるんだけど、当時は1番手前の部屋が私の部屋でその隣の部屋は姉の部屋で子供達のおもちゃ部屋になってた。
そんなある日の朝方4時頃かな?何処からか壁を叩く音が聞こえてきて目が覚めたんだけど、丁度1階で親父が寝てたから親父が壁をコンコン叩いてるのかな?って思ってたんだけど、しつこくコンコン叩いてたわけよ
うるさいなぁ💢と思って1階に降りたんだけど、親父いびきかいて寝てるのよ!
あれ?何処からなってんの?って思ってよくよく聞くと2階から鳴ってたんよね
で、恐る恐る2階に戻ると私の隣の部屋から聞こえてくるんよ
え?おもちゃが勝手に動いてる?とか色々考えてしまうんだけど、取り敢えずと思って部屋を見たんだけど、そこで音が鳴り止んだのよ
もう「???」だらけで怖いよね😱
で、部屋の中も特に変わった感じも無かったから自分の部屋に戻って布団に入ったんだけど、数分後にまたコンコンって鳴り始めたんだよ
で、やっぱり隣の部屋からなんだよね
だから、次はそっと部屋を出て隣の部屋のドアを開けたんだけど、また音が止まったの!
もう意味が分からないし怖いから、とりあえず自分の部屋に戻って寝ようとするけどその後も何度か鳴ってるのを耳にしながら眠りについて8時頃起きて仕事に行ったんだけど、やっぱり次の日の朝方に同じくトントンって音がするわけよ
それが結局何日間か続いて寝不足状態になったんよね
だから母親にお願いして清めた塩を姉の部屋と私の部屋2ヶ所に置いたんよね
母親は、これでもう大丈夫だからって言ってくれてその日から全く鳴らなくなった。
今でも思うけど一体何処から鳴ってたのかなって不思議な体験をしたお話でした🥴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?