見出し画像

Googleを支持します🙏😀🌈ネットのことあれこれ🗨💬

こんにちは😃

Googleはこの前の日曜日にメールが届きました。確かにGoogleからだと分かりました。理由はメールのリンク元を調べてそして私のGoogleアカウントだと確認しました✨

私のGoogleのアイコンが表示されているのが最大の理由です。

ニセのメールかこれから確認します🙏

相手のメールアドレスは比較的簡単に調べられます。

自分か他者に転送したら分かります。

メールのURLを詳しく調べるのはプロでは簡単かも知れませんが、個人には難しいものです🙏

日本語表記なので確かにGoogleの日本法人からのです。

様々な疑いがありましたが前にGoogleの神の目の記事を書いてしばらくは、ネットデバイスの住所と位置情報を消しました。もちろんCookieも無効化しました🙏

Cookieはそんなに悪者ではなくネットの検索から足跡を残すだけで足跡👣を元に再び同じページを見れる便利なものです🙏

しかし、便利な反面悪用する人が多発していました。

Cookieから個人情報を守るのは世界的傾向で令和から日本も個人情報保護法でCookieを断るかCookieに同意するかサイトで聞いてくる機会が増えています。そのサイトの運営会社は個人情報に対して非常に優れていると思います🙏

Cookieを断っても閲覧は可能だからです🙏

Cookieでどの様なことが起きているかは、ネットでの個人情報に対して第三者に情報を渡すのを断っています。

例えば名簿業者などへの売却をして利益を得ていましたがそれはイカンということで個人情報の売買のネット上での金銭の動きに制限を設けたので知られたくない権利の保証です🙏

また、Googleはメールにあったように個人の位置情報、居場所と通過経路の情報をGoogleが公開するのですが私の場合は私のGoogleアカウントに保存されています。それを公開するのに同意か不同意か選択肢を増やしてくれました。

居場所は一定の期間Googleアカウントが残しその後は自動削除されます✨

私はGoogleアカウントに保存されていますがGoogleMapのアプリ更新が必要です🙏

私はGoogleLocation経路情報などの保存を3ヶ月保存にしました🙏

またはGoogleアカウントが管理するだけで個人情報を公開しないと云うメールでした。

それは良いじゃないかー💓😀🌈🧧Googleにご祝儀を出したいのですが、さすがにGoogleOneに年間3800円のクラウドサービスGoogleDriveを利用しているので大風呂敷は敷けませんが私のネットプラットフォームの推し活はTHE Googleです。

ネット利用を快適にしてくれたGoogleありがとう💓🧧🌈📱👨‍💻📕

本当はChromebookにしたいですがこちらもお財布事情があります。

ちなみにYouTube Premiumには入らないようにしています。

私は無駄遣いや極道者ではありません🙇‍♂

メールはGoogleLocationHistoryからのものです🙏

最後まで読んでいただきありがとうございます💓🧧🌈📱👨‍💻🙏😀🕊

追記します🙏

先程、Googleアカウントのパスコードと生態認証の暗号化が出来たのもGoogle推しの理由です🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?