見出し画像

自律神経の乱れ春の頭痛の原因は腸内環境、腸は第二の脳!

春から秋の季節の変わり目に頭痛が私はします。

光線過敏症も1つの原因かと思いますが、もう一つ考えられるのは、腸内環境かと思います。

ここで私が述べることは、私は医師ではないですが、自律神経不調には、私は腸内環境も原因かと思っています。

自律神経不調や頭痛には、私は医薬部外品のビオフェルミン製薬の人由来の乳酸菌の錠剤を飲みます。

人間の身長より長い腸、第二の脳とも呼ばれています。腸内環境で頭がコントロールされていると思います。

自律神経不調には、私はビオフェルミンを飲みます。

人由来だから、下痢や便秘に効果が期待出来ます。さまざまな、乳酸菌飲料がありますが、高いし効果も実感出来ない場合が多くて、継続して飲むには、安い医薬部外品のビオフェルミンがオススメです。

自律神経不調と頭痛の詳しい情報は摩耶堂製薬さんと健康ネットサンク様のページのリンクを、貼らせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?