見出し画像

広澤楽舎について

初めまして、「広澤楽舎」の「わんこ」と申します。このnoteでは、コーヒーに関わる色んな情報を発信していけたらと思っています。

まず、「広澤楽舎って、なに?」というところからになりますが、「広澤楽舎」とはコーヒーをツールとして、皆さんの生活にほんの少し彩りを足していけるお手伝いをさせていただけたらと思い、私「わんこ」が初めたプロジェクトです。

「広澤楽舎」の「広澤」は、そのまま地名です。京都の広沢です。「楽舎」は、意味合い的には「学舎」なのですが、「楽」という字を使いたかったので変えました。意味合い的に「学舎」にしたのは、コーヒーを通して語り合い(情報交換)、それぞれの生活に活かせる(学び)ような場(今はまだ現実の場はありません)になればいいなと考えているからです。

少しずつですが、コツコツやって行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


わんこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?