見出し画像

わたしが分からない

やりたいことが見えてきたはずなのに
動けない。

やりたい!ってわくわくするのに
怖い。

やるぞ!って奮い立たせると
なにか体がサインを出す。

ふと、SNSを見てしまうと
一気に焦りモードに入っちゃうから
周りはなんにも見ずに

怖いんだね。
動けないんだね。


そのまま、そのまま。
自分から出てきたものを
そのまんま受け止めてみる。

本当はこれを表に出すのすら

誰に何と言われるんだろう
と周りを気にしたり

甘えやん!わたし怠けとるやん!
と自分の気持ちじゃなくて
行動だけを見ての叱咤をしたり…と

そんなことをしてしまいそうになる。

けど、

それすら自分がやりたくて
やってるんだって

自分がつくって結果として目の前に
出てきているだけなんだって

わかったら笑いが出てきそうになるんだけど

これが正直な今の気持ち。

現実をつくっているのは
わたしでしかないことが
少しずつ腑に落ちてきたのかなー、
自然と
動けないことや自分責めに
変に落ち込むことはなくなった。

いつの日か後から見たら
言っちゃってるなーって
笑い飛ばせるように。
そのまんまを残そう。


と、日記のようなことを記してたら、


こういう風に
残すハードルを下げたい
って思うようになってきた。

書いてたらすごくすっきりしていく感覚を
毎日味わいたい。

意識を自分に向けてすごしたい。

そのために、
何ができるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?