見出し画像

2019年秋〜2020年春にやってたこと

電気数学の問題集を一冊通しで終えると、少し自信がついてきます。色々と思い出して、勉強が楽しくなってくるとしめたものです。

勉強しないと落ち着かない、ソワソワするような気持ちになって、机に向かう習慣が当たり前になっています。

2019年の10月頃から、電験三種の参考書と過去問を買って取り組みを始めます。がしかし、なかなか理解できないところが出てきます。

そんなとき、自分が出会ったのはネットの解説動画と新電気などの月刊誌でした。

動画で一番お世話になったのは、電験合格先生です。工業高校?の先生が授業を、録画して公開してくれてます。これは本当に秀逸です。二種まで進められたのは、合格先生のお陰だと思ってます。

春まで、コツコツコツコツ、動画と問題集を繰り返してました。楽しく勉強できた時期で、本当に幸せでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?