見出し画像

無職生活〜散歩が捗るな。

無職生活になってから9日目だ。
今日もかなり暑く、夏本番って感じだ。

暑いと外に出たくないという人がほとんどだと思うが、俺は逆だ。
暑いからこそ外に出るのが楽しくて仕方がない。
何故暑いと外に出たくなるのかと言うと、散歩がとても捗るからだ。

やはり暑いと汗をたくさんかく。
特に暑い中散歩をすると汗もたくさん出て、脳内物質のドーパミンがドバドバ出るのだ。

やはり無職だとどうしても生活リズムが狂っていくし、充実感もなくなる。

なので無職だからこそ、自分は散歩をする事を強く推奨する。

やはり今の時期、暑い中外に出て散歩に出て歩くだけでも、気持ちが良くなり、充実感がでる。

自分は1日散歩をするにあたり、目標を定めている。
それは1日、一万歩を歩くということだ。

やはり目標を決めるのと決めないのとでは、散歩をするモチベーションが全然違ってくる。

なので自分は1日に一万歩を歩くという目標を定めている。

一万歩歩くとすると、1時間半歩けば大体一万歩達成するので、一気にはきついので、分けて散歩するようにすると、苦なく散歩をすることができる。

やはり目標達成することで、自己肯定感も上がるので、その点において、散歩はとても良い行為だと思う。

あとは散歩を続けていくにあたって、モチベーションを上げたいのなら、歩数計アプリを使ってみるのも良いと思う。

やはり散歩は続けないと意味がないので。

無職の人は健康のためにも、生活習慣の為にも、散歩をしてみることをオススメします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?