見出し画像

休み1日目の俺の日記。

今日は休み1日目だった。
いつものように朝に散歩に行き、太陽の日差しを浴びて、帰りにファミマで買い物をして帰宅。

そのあと朝飯を食べて、自然系のアニメを観たかったので、「ゆるキャン」のアニメを見て、そのあとはスマホを弄ったり、読書をしたりして過ごした。

昼に昼寝を2時間ほどして、起きたら夕方だった。
(やっぱり休みの日の昼寝は醍醐味だよな)
夕方に2回目の散歩をして、帰りにスーパーで買い物をした。
最近、栄養のない物を食べていたので、少し野菜などを多めに購入した。
(やっぱ、メンタルは食事からって言うしな)
散歩&買い物から帰宅。
夜飯を作って、そのあとはつまみにパンを食べて、アニメ「このすば」を観た。
3期を全く見てなかったので、見ることにした。
やはり、ギャグもあってめっちゃ面白い!

そして今は3回目の散歩をしながら、noteを書いている。
よし、今日は一万歩達成出来たな!
だんだんと季節が夏になってきて、暑くなってきて、散歩好きな俺にはかなりいい季節がやってきたな。
去年は無職で家から全く出てなかったので、一年前とは比べ物にならないくらい、毎日散歩をしている。
あぁ、これだけでも今がとても充実していて、この平凡な日常が幸せなのかな?と思う。

よし、散歩がてらちょっと、日用品を買いにDAISOでも行こうかな。

帰ったら、夜飯にして、アニメを見たり、読書をしたり、風呂に入ったりして過ごそう。

明日も休みだから、ゆっくり体と心を回復させて、来週また仕事を乗り切ろう!

最近仕事を少し休みがちなので、来週こそは、休まずに行かないとな。

今こうしてnoteなどを書いていると、何もない、この平凡な日々が幸せなんじゃないだろうか?とふと思う事がある。

人間、体調不良になると、何もなかった平凡な日常が1番幸せだったんだよな〜と思うからな。

体調が良いと、今の当たり前の日常に中々感謝が出来ないからな。

よし、これからは毎日この当たり前の日常こそが幸せなんだと、思って、感謝しながら生きていこうと思った。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?