見出し画像

読書と散歩が捗る夏がやってきた。

早いもので季節は7月に入り、本格的に夏到来である。

俺の夏といえば、散歩そして読書だ。
やはり夏になると気分も高まるせいなのか、気分も良くなり、何事にも前向きになれる季節なのだ。

そんな俺は夏になると無性にテンションが上がり、習慣化になっている、読書や散歩がかなり捗るようになるのだ。

去年の夏は無職だったのもあり、読書がかなり捗った。

なので今年も夏到来なので、読書と散歩、日記、noteなどをいつもより積極的にこなして行こうと思っている次第だ。

やっぱり習慣化リストになっていることをやっていると、気分も良くなるし、ストレス解消にも繫がる。
なので是非とも習慣化リストを作って実践してみて欲しい。
絶対に気分が高まり、ストレス解消できる筈だ。

今の自分は、読書をして飽きたら気分転換に外に出て散歩をする。
そして散歩をしている時にnote記事を書く。
そして帰ったらまた読書をしてインプット。
読書に飽きたら、散歩に出掛け、noteを書きながらアウトプット。
これの繰り返しがとても自分にとっていい具合にマッチしているのだ。

人それぞれ日々のルーティンがあるかと思うが、やはり人は何もしないで1日中家にいると、必ずネガティブ思考に陥りやすい生き物だ。

なので自分のルーティンがまだ確立していない人には是非とも、自分のルーティンリストを作成して、それを実践してみて欲しい。
そうすることで、充実感が生まれ、つまらない日々から脱却することができる。

さて7月に入り、夏が本格的に始まった。
これからは毎日いつもより充実させるために、読書、散歩noteをもっと増やして行きたいと思っている。

今年の夏は充実させていきたい所だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?