見出し画像

仕事を休んでしまった俺の日記

今日は仕事を休んでしまった。
昨日の疲れがあったし、起きたら「今日仕事行きたくないなぁ、、、」と思った。
まぁ罪悪感はあるが1日休んで明日から2日行こう。
これで3週連続で水曜日仕事を休んでしまった。
何故か水曜日に休んでしまう。
駄目だな、このまま行けば休み癖がついてしまう(もう休み癖がついてるかも)
休む自分もわるいが、休みたいと思わせる職場も悪いのか。まぁ甘えてるな俺は。
折角無職を脱出したのに、気持ちは変わらない。
少しでもキツイと感じたり、嫌なことがあると、凹んで立ち直り辛い。
こんなんじゃ駄目だ、もっとちゃんとしないとな。
いつまでも若くない。俺も今は33だしな。
いつまでも若いんじゃないんだ。
確実に年を取るスピードも年々上がってきているし。
よし、仕事を休むのは今日で終わりにしよう。
明日から気持ちを切り替えて、休まず仕事に行くとしよう。
もし今の仕事をもう少し続けてみて、やっぱり駄目だなと思ったら、その時は辞めて次の仕事を探せばそれでいい。
別に今の仕事が駄目だったとして辞めたとしても、死ぬわけじゃない。次を探して、また働けばいい。
よし、とりあえず今日は仕事休みになったし、自分のしたいことをして、過ごすとするか。
とりあえず今は朝散歩をしながらnoteを書いている。
それにしても今日も天気がいい!
快晴だし、風が心地良いし、散歩日和だな。
朝から暑いが、風が結構吹いているからか、かなり丁度いい気候だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?