見出し画像

今日の俺の日記②

今日は仕事を休んでしまった。
これで4週連続で休んだな。

さて、今日は朝散歩に行って、帰ってきたら朝飯を食って、そのあとは適当に読書をしたり、日記を書いたりして午前中を過ごした。

昼に眠くなったので、寝て起きたら2時間寝てしまった。

今は用事を足しに散歩がてら、外に出ながらnoteを書いている。

やっぱこの時期の昼過ぎの天気はいいな。
今日も散歩日和で何よりだ。

よし帰りにホームセンターにでも寄って買い物をして帰ろうかな。

それにしても今日はダラダラと過ごして時間が過ぎてる感じがするな。
まぁ仕事疲れもあってか、何もやる気が出ないということもあるが、今日はやけに無気力だな。
まぁたまにはボーッとして過ごすのも悪くないと自分に言い聞かせるか。
ボーッとしてる時に、いいアイデアが出たりするものだしな。

さて家に帰ったら、読みかけの本を読んでいくか。今日の達成したい目標の一つは、今読んでる本の読破だな。

俺は今「無職転生」にドハマリしていて、ここ一ヶ月は無職転生しか読んでいない。それほどこの作品には夢中にさせるものがあるのだ。

こんなに夢中になったのは「リゼロ」以来だな。

読書はまじで良い。ラノベにしろ小説にしろ、ビジネス書にしろ、本を読むということは本当に凄いことだと思う。
活字を読めるだけで幸せだと俺は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?