見出し画像

Happy Train Tour 2023福岡公演感想とか

10月14日、HappyTrainTour2023福岡公演の初日に参加しました。
職業柄、見出しとかでいろいろ区切ってブログ書く癖がついてるけど、そんなことしてたら感情をすべて出し切ることが出来ないので、テキトーに書いていこうと思います。

福岡公演前にいろいろとあったけど、取り急ぎ、LIVEの感想から。
もう地方公演全部終わったし、追加公演はセトリ全く違うのになるだろうからもうネタバレもいいよね。

僕は、ドレミソラシドがアイドルの楽曲の中で、3番目に好きなので(3番なんかい)、ドレミソラシドが聴ければ割と何でもいいので、ドレミやってくれた時点でもう最高でした。だいたい毎回やるけど。

キツネのコールは楽しいし、好きな曲も色々聴けた気がする。
パピグが!!!!最高!!!!でもトロッコじゃなくて踊ってるとこ見たかった。
あと俺アザカワいつ聴けんの?
骨組みだらけの夏休みもいい曲だし、楽しかった。
君は逆立ちできるかは公式とかでコール動画出してほしい、曲が難しいから楽しそうなのに盛り上がりにくいのが残念、めっちゃいいのに。
次までにこん好き踊れるようになっときたいな。
わんちょい、丹生ちゃん休みなのにやってくれて嬉しかったし、会場全体がオレンジのペンライトにする感じ、温かくてよかった。

あと、おひさま全体なのか、九州のおひさまなのかわからんけど、治安がいいなと思いました。治安がいいというかマナーがなってる。
渡辺莉奈ちゃんのスピーチの時、「がんばれー!」とか「ソンナコトナイヨー!!」とか絶対言う奴いるだろうなと思ったけど、みんな黙って聴いてたし、開演前も普通に静かだったな。
まぁあれもオタクの求愛行動というか、趣ある文化だから別に否定はしないけど、静かな方がまぁ話は聞きやすいな。

だらだらと書きましたが、とりあえず楽しかったです。
金村からは多分レスが来ました。
あと、例に漏れず、ずっと小坂と高本が可愛いって言ってました。
Kアリーナまでにちゃんと日向の曲を聴き込んでおかないとなと思いました。普段から音楽聴く時間がないのでなかなか音楽聴かないけど、意識的に聴いてもっとLIVE楽しめるようにしたいな。

以上!!

続いては、福岡前にあったちょっとした事件?です。

たぶんみんな読んだと思うけど、みーぱんのこちらのブログ。

みーぱんが激アツのブログ書いてて、すごく良かったけど、いろいろと考えされられたなと。

宮城公演で席が埋まってなかったことに対しての心情、「ドームツアーがしたい」と夢を語ってくれています。

このブログのおかげで、福岡公演の一般取った人もいるんじゃないかな。
色々ツイート見てたけど、「福岡めっちゃ声出す」とか「ドームツアー成功させよう!」みたいなオタクたちが多くて、直前に公開したブログとしてかなり成功だったんではないかと思います。

まじでみーぱんの放った言葉でオタクたちが福岡に駆り出した。
ゴールドロジャーやんと思った、(笑)

そんな中、僕のツイートはこちらでした。

…つまんねぇ。。

まぁ、現時点での本音っちゃ本音です。
みーぱんも無理しないでねってブログに書いてる通り、無理してオタクするとLIVE行くとか握手会行く、みたいなのが義務になって、いろいろと精神衛生上よくないって経験を昔乃木坂でしてきました。

数年経って、楽しくオタクをするマインドができたけど、こんなんじゃオタクやってても楽しくはあるけど、最大限に楽しめはしないよなと。

よく2017年に戻りたいってツイートしたりするけど、2017年の僕ならこんなこと言わなかったと思う。
たぶん、すぐチケット両日と航空券とか買ってるくらいの行動はしてるし、そのくらいの熱量をもって生きてた。

この頃に戻りたいなぁ

呪術廻戦 第236話 南へ 

呪術廻戦の七海のセリフでこんなのがあるけど、
僕も南に行きたい。

楽しい以上に熱くなりたいし、みーぱんに突き動かされたオタクたちを見習おうと思う。
福岡公演で南に行く決意が出来ました。
仕事とか、いろいろと日向坂のため、金村のために頑張ってみようと思います。

ハナミチ




PS. ライブ終わりにおっぱぶに行くのは絶対にやめた方がいいです。
おっぱぶ嬢の乳にがっついてるときに、Am I Ready?が店内で流れて何とも言えない虚無感に浸ることになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?