見出し画像

「このメンバーで東京ドーム」

Happy Train Tour 2023の追加公演2日目に参加しました。

初日はFC1次で当たらなかったのもあり、潮さんの卒業公演ということで「僕より参加したい人、潮推し、ひらがなから応援している人が入るべき」とかいうかっこつけた考えのため、その先は応募せず。

まぁ2日目の新生日向坂の1発目のLIVEを見ることが出来ました。

わんちょいの2番のバレエダンスパートで潮さんがいないことをしっかりと実感。少しだけさみしくなったりもしました。

取り急ぎ、感想というか。

忙しい中で、追加公演だったのかなという感じ。お疲れさまでした。

セトリがツアーとほとんど一緒だったが最初、ん~と思ったけど、アザカワをやってくれたのでもう何でもいいです。最高です。アザトカワイイしか勝たん。

数日前にみーぱんが髪を切ったとメッセージで伝えてくれたので、ロング派の僕はちょっと残念な気持ちになってました。


しかし、実際にボブみーぱんを見てみると可愛すぎて領域展開してしまった。。。

さらにアザカワやってくれるもんだから伏魔御廚子出ちゃった。
俺の近く、斬撃飛びすぎて何人か3枚に卸したかも。ごめんね☆

冗談はさておき、5回目のひな誕祭までにアザカワ完コピしときます。
アザカワきて死ぬほど喜んでもそれ相応の対応をしないと。
とりあえずひなりは1日3回見ますかね。

4期生がしっかり戦力になってるなーとか、その他もろもろ、随所で日向坂の良さが見えたLIVEでしたが、
終演間際にキャプテンが語ってくれた「もう一度このメンバーで東京ドームを目指します」という決意の言葉が非常に嬉しかったです。

『このメンバーで』って僕的には一番うれしい言葉で、昔から普遍的なものが好きなので卒業や新メンバーでグループが変わっていくのが苦手な人間だったんです。

なのでこの『このメンバーで』にはもう一度東京ドームに立つまでは誰も卒業しないという強い意志が込められているようで。

こんなこと言っちゃだめだけど、それなら東京ドームまでの道のりをゆっくり楽しんでほしいなーなんて。

今年一年日向坂を応援出来てよかったと思えたLIVEでした。
総括にはまだ早いですが。

取り急ぎの感想ではありますが、楽しかったです。


あ、金村推しです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?