理想の生活…🤤

 旦那さんが、土曜の朝実家にポケモンカードを夜勤明けに取りに寄ったら、私からしたら義理のお母さんに子ども産みなさいとか、お金ならいくらでも援助するってことを言われたらしい😂
 ッハアァーーーーーー
 私別にお金がどうこうで欲しくないわけじゃないんだけどなあ。だから政府がアホなことしてるのもただの傍観者だし興味ない。なにしようが人口減らしたいんだろうし、って思うんだよな。
 性格上気分屋だし、目標立てることとか、長い目で物事を考えるのも苦手だし。。。秒で変わるからそういうの負担なんだよ。生きてることに精一杯。

 で、私の理想の生活をイメージしてみた。
 私は毎日誰かしらのYou Tubeを視るのだけど、コヤッキースタジオ?だか都市伝説のYou Tuberとか、プルルさんっていう寝屋川市の主婦の動画が好きで。それぞれチャンネルの内容も好きなんだけど、その人らが毎日好きな時間に寝起きして、好きなことをして、好きなところに好きなときに行ってってしてるのが良いなあと思う。コヤッキーさんの方はアクティブで、プルルさんは体型が体型なのもあり、ほとんど自宅でNetflixとかYou Tubeのホラーチャンネルを視て猫と戯れながら過ごしている様子。
良いなあ私も猫好きだし。私もどちらかというと今はインドア派だし人と会いたくない。友達との約束が近い未来に2つあるけどちょっとめんどくさい😂。

 義理のお母さんは子どもが巣立って、どう過ごしたら良いかわからないらしい。備蓄とかやかましかったけど、おばあちゃんがいた部屋にびっしり備蓄されていたらしい。私たちの分も。すごいなあ。恐ろしいわ。いかん。もとい、恐れ多いわ。

 いくらでもお金があっても、満たされないんだな。私はぼーっとしていたいけど。今が一番ゆるんだところに子育てとか死にものぐるい体験は…正直エベレスト登るくらい辛そうだ。子どもの自殺も過去一らしいし。かわいそう。私もネグレクト出身だし、好きなことなかなか見つからないし生きていてもなんかつまらんし。そんな手応えもないのに、子ども産んで大丈夫かなと思う。子育てが生きがいって、アカン気がするし。重たすぎて。子どもには迷惑だと思う。

 こんな理屈わからんだろうな…。
 やだなあ、どうしよう。
 私と結婚しなきゃよかったね。
 私じゃない嫁が来たほうがよかったね。

 生きててすみません。
 生まれてすみません。
 
 私の中の太宰治がうずきます。
 勇気100倍アンパンマンが義理の母なら、私はムーミン谷のスナフキンなんです。
 
 いろいろ捨ててきたけど、とどのつまり生きることを断捨離したいんやが。

 どポジティブ…正直しんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?