見出し画像

夢中になれること

 最近、世間はポケモンカードバブル?!
旦那さんも小さい頃のポケモンカードを実家から引っ張り出してきて、友達に見てもらい、売りに行ったとか。別の友達も50万以上、ポケモンカードの購入に宛てているらしく…価値のあるカードは高値で取引されるらしく…私にはさっぱりです。 
 お金が充分にあってもやらないかも…。
 めんどくさいし興味ないし。
 (笑)

 旦那さんも、キラカードしかでないやつを買い、コライドンという高値めなやつが出たらしい。
 ほおん、という感じ。
 夢中になれることがあって羨ましいわ。
 こちとら人生にはほとほと疲れぎみよ。

 まあまあ。
 先週から始めたクラウドワークスの、You Tube台本作成の仕事をまたもらった。明日には完全に納品できる見込み。いくらでも没頭しちゃうけど、それこそ食べずに。それではまたくたびれてストレスになって辞めてしまうので、今日やるところをやったらやめるようにした。
 これが、生きるってことよね。
 ?私ももしかして夢中になれているかも。
 確かに他人が絡んでいることだから、否が応でも集中して、見直したり、気の利いた言い回しを考えているわ。

 また仕事が、もらえるだろうか。
 でもこのちょっと仕事をやるおかげで、家事も予定を立ててこなせているし、それが終わっていくのが気持ちいい。今週平日はよほど買い出しの予定もないし。嬉しい。外は花粉に黄砂にやばいよね。

 でも金曜日にはほっともっとの海鮮天丼を食べようと思う!これ前旦那さんが食べていてものすごく美味しかった!自分が作ったものはやっぱり食べたくないんだよ。
 ぜひ皆さんも食べてみてください。
 料理店で食べるより個人的には美味しかったです。あとやっぱ家で食べるのが落ち着く。

 友達に紹介してもらった友達が、今の私のためにちょうど良い曲がラジオから流れたよ、って曲や歌詞を送ってくれるなんてな…感激。

 あと、友達が、私が小学生のとき親しくしていたけど心は許していなかった友達のお母さんが去年亡くなったって聞いた。私はまだ親は元気だから、感謝だなと思った、いろいろ。過去は大変だったけど、本当に、親が早死だったりまわりはいろいろとあるって聞くから。隣の芝は青く見えるで、いろいろみんな実はどこかで平等なのかもしれんと思う。

 まあよそ見していても仕方ないので、これからも自分を大切に心を見つめて、生きようと思う。

ブリタデビュー
 

 今日届いたブリタ。水のお味は、美味しかった。
 とげとげしさがなくて。
 すごいシンプルなつくりだけどいろいろタイプがあって、ウォーターサーバー風のもあって、気になる。交換目安もランプで知らせてくれるみたいだし。ハイテク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?