見出し画像

なんとなく生きてる

 地震が続いてますね…
関東には親戚や家族や友達がいるので…心配です。
とは言っても私が住むところもバリバリの南海トラフの域なんですが。だから備蓄もミニマリストのポリシーが許せないけど、口を酸っぱくして義理の母に言われているしなるべくならお世話になりたくないのでね…。明日は防災時の持ち出しリュックが届きます。中身は空っぽのタイプ。素材やポケットの数がこだわられているやつ。最初はイマージェンシーカラーな赤とかオレンジにするか!と思ったけど、私が帰省するときにも使えるようにブラックにしといた😂防災時には、布ガムテープでおもいきり名前を書いて貼り付けようと思いますし、避難所のときのために、小さい鍵も付けようと思います。鍵は失くすので、ダイヤル式が良いですね。旦那さんは会社のかばんと筆箱にダイヤル式ロックつけてます。財布など盗まれたり、筆記用具も勝手に使われて盗まれるらしいので。どんな会社だよ😂ってほんとなんです。私の元同僚も財布から一万円札が盗まれたらしいです。人数多いし、入れ替わりも激しかったのでね。いろんな民度の人がいますから。

 こんな落ち着かない気分で、もう少ししたら私飛行機に乗るんです。なんか変な気持ちです。なにしててもソワソワする。いつ地震が起きるんだとか、最近はもうずっと毎日殺人事件や傷害事件も起きてて、おかしくなっているし。なにが正解かがまったくない日々。あてになる大人もいない。どいつもこいつも自分を生きているのは良いけど、価値観を押し付けてきたりと、まったく意見が交わらないし。
 
 頭を空っぽにしたい。 
 
 備蓄と断捨離を続行しようと思います。
 旅から戻っても。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?