苦手なこと😅

 私は引っ越してきてからはすっかりコモリストになった。それでも今日は溜まりに溜まった雑がみ、プラスチック包装、段ボール、電池、瓶捨てにステーションへ運んで来やした💦 
 この仕組みのおかげで普段は燃やすゴミしか出さなくて済むしかさも減るから良いけど、実はホントはゴミは全部燃やすで良い説も耳にしたことがある。利権らしい🤣もうほんとどうでもいいわ。なにからなにまでどいつもこいつも利権にまみれやがって。
 それでもこの地域の人はせっせと男の人だって、分別にくるからすごいなあと思う。うちは旦那さん絶対しないし。休みの日は寝るか食べるかトイレ行くかゲームするか友達と遊んでるからね。ま、良いんだけど、私の税金とか払ってもらってるので。 
 米だって私は食わないのにまた炊かないといけないよ、明日の朝からの分がありません。重いし冷たいしやんなる。ラップする作業も。オートメーション化して欲しい、願わくば無料で。
 
 今日はなんで出不精の私がゴミ出しに行けたかと言うと、帰りにコメダ珈琲でビーフシチューを食べて来ようと思ったから。でも、朝ナッツを旦那さんからもらったらそれで満腹になった。でもでも、今日ビーフシチューなんだ!と思って行ってきたら、ど平日にもかかわらず満員御礼。とりあえず座れたけど、隣の席と近いじゃない、コメダ珈琲。おばちゃんの会話しか入ってこなくて。孫?娘?いとこ?の話、とあるその親戚の娘の性格を褒める話やら、ほかの男の子の字画が良いけど女癖が悪いとか言う話をされていた。私は今の県に越してきて思ったのが、親戚の話題が多いというかよく集まるしそれぞれのことに詳しい。私の実家は親戚の集まりはないし知らぬ間に結婚していたりデキ婚していたり離婚していたり警察に捕まっていたりして、別にふうん、という感覚なので、なんでこんなに喫茶店に来てまでする話題なんだろうと思った。あと私のように一人客はほとんどいない。いる店にはいるのかも。でも今日のワイワイガヤガヤガチャガチャの空気は久しぶりに触れて、おいらめまいがすると思ったし、ビーフシチュー美味しくなかった。かき込むように食べて帰ってきた。食後はドリンク頼んで読書なんかしようかなって持っていったけど、まったくのお門違いだった。
 この県はそう、いつも。スタバでの勉強率の高さ。私は家で問題なく過ごせるのだから外に求めるのが間違いだった。人混みも世俗的な会話も無理、興味ないし、執着とか常識を疑わないでグチグチ言う姿勢に腹が立ってくる。
 あと話されていたのが、がんって宣告されたら、海外旅行は行っときたいだと。今いけよって思えてイライラした。そういう意味の分からない我慢が、執着や呪いとなって、他人を攻撃してるのよ。私はこんなに我慢しているのにあなたは楽をして許せない、みたいな。
 って勝手にイライラして帰ってきた。
 車を停めたら草抜きせずに残ったつくしん坊が、まっすぐに生えていて癒やされた。明日夜勤から帰ってきた旦那さんに見てもらおう。今夜は星を一緒に出勤のとき見た。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?