御堂彰の自己紹介



名前の由来

 高校時代にプレイしていたゲーム
 「EVE bursterror」のヒロイン御堂真弥子から「御堂」をいただきました。
 「彰」は本体の名前の一部です。
 御堂真弥子に婿入したような名前です。
 人生で一番泣いたシナリオでした。エンディングの悲しいでは物語れない深い慟哭と、かすかな光。クリアして人生が変わりました。いや本当ですよ。
 あのゲームをクリアしてなかったら、今頃僕は働いてないかも知れないし、自分で命を絶っていたかも知れません。
 その位人の心に影響を与えられる存在になりたい。そんな気持ちで、人生史上もっとも好きなヒロインの名前を拝借しました。

書いているもの

 小説をメインに書いています。現在は恋愛小説を連載しています。本当はファンタジー系の方が話のストックがあります。
 行き詰まったときに詩を書いています。書くストレスは書くことで発散させる。あと、小説にするには膨らませにくいフィーリングをショートショートの代わりに綴る感じです。
 

好きな音楽

 アニソン(ガンダム系が多いです)。
 からかい上手の高木さんに出てきた曲は一通り好きです。
 奥井雅美、鈴木彩子、ZARD、シャ乱Q、UVERworld、backnumber、LINDBERG、大原ゆい子などなど。
 奥井雅美さんの恋愛曲と言うか、失恋曲は僕の恋愛観にめちゃくちゃ近いのでよく聞きます。
 書いていない時は歌を聞いてイメージを膨らませるのですが、書く時は歌詞が割り込んでしまうのでサントラをよく聞きます。

趣味

 もちろん書くことですが、書いていない時は自転車に乗っています。
 基本的には仕事中も執筆中も、頭をフル回転させているので、ロードバイクに乗っていないと頭がパンクしてしまいます。
 からかい上手の高木さんが好きすぎて、小豆島に1年で3回走りに行きました。

書く時に大事にしている事

 基本的には「気持ちを乗せる」事。
 キャラクターを自分に憑依させて書いているので、キャラクターが泣いているシーンでは目頭を熱くしながら書いてます。
 通勤の電車で書いているので、そのうち通報されると思います。
 キャラクターの心の痛みや喜びを描くことを一番大事にしたいと思って書いてます。
 どうしても話が重かったりドロドロしたり、かわいそうな展開にしたり…悪い癖が出てしまいます。でも作品はすべて大切な我が子。キャラクター達も幸せになって欲しい気持ちで書いてます。

「初恋の痛みが消えないまま俺はまた恋をする」について

 恋愛小説です。中学生のくせにドロドロしています。
 高校時代に書いていた時はもう少し素直な人間関係でしたが、それだと理美のキャラクターが立たないので、理美だけ設定変更したら、めちゃくちゃ嫌な娘になってしまった。
 好きなキャラクターなのに、書いてて「こいつ嫌い!」って思います。
 読んで頂いて、「こいつ嫌い!」と思っていただければ作者冥利に尽きます。
 この紹介記事を書いているタイミングでは春編すら書き終えておりませんが、ちゃんと卒業まで続きます。
 初恋の人との別離によって、心を閉ざした貴志。
 永久凍土のような貴志の心を、明るくて裏表のない瑞穂の太陽のような心が溶かしていく。そんな話を書いています。
 まだ瑞穂は自分の気持に気付いてすらないので、ネタバレなんですけどね〜
 声のイメージは、瑞穂が小原好美さんで、紗霧は上田麗奈さんです。
 裕は梶裕貴さん。ちなみに最近裕と貴志って書いてると、梶裕貴さんの名前が頭に浮かびます。
 貴志の声は…誰だろう。
 読む時のイメージに使ってもらえたらと思います。

今後の執筆について

 連載に関しては、基本は1作品に集中して書いていきます。詩は不定期更新となります。
 連載の次回作は3つくらい候補がありますが、しばらくは「初恋の痛みが消えないまま俺はまた恋をする」にお付き合いいただければ嬉しいです。
 連載が終了したら、次回作に取り掛かります。次回作を5話まで投稿したら旧作は有料化していく方針でサイト運営していきます。
 できることなら、有料化の前に何かしらのコンテストに応募したいと思ってます。

作品の著作権について

 一応書くことのプロを目指した人間ですので、noteへの投稿もそれを意識しています。
 作品の無断転載などは固くお断りいたします。

最後に

 御堂彰の本気の遊びにお付き合いいただければ嬉しいです。
 作品ごとにちゃんとテーマをぶつけて書いていきます。
 フォロー、コメントお待ちしております。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?