書けなくて

真剣に向き合って
おかげで満ち足りて
今度こそ不安や不満とのお別れを

でも浮かばない
書けなくて書けなくて 
何も浮かばない
満ち足りた事が皮肉な物で

真面目に向き合って
出過ぎた杭をしっかり打ち直し
最近は調子がいいなんて思ってたのに

すぐに死を匂わす繊細さが
片隅に咲いた花に立ち止まる感受性が
人の顔色を見ては得意の妄想癖が
傲慢だけれどあったはず
コンプレックスこそチャームポイント?

普遍的な日常を描いた映画を見た
でもそれも普通ではないんでしょ

アクションもミステリーもSFも
鉛筆もマジックもクレヨンも
男も女も子供も大人も老人も
僕の中には存在している

書けなくて書けなくて書けなくて
でも日常を描かなければな
それが生きるという事

こんな小さなドラマのワンシーンを

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?