ランダム

少しは格好良くいさせて欲しい
とはいえ影響力は大きくて
まだ忘れられないでいる
昨日でさえ忘れていいはずなのに

色んな音に囲まれて
だけどぐっすり眠っている
凄い集中力で

夢の中では
他界したはずの祖母が居て
和気藹々と会話した後でまた突然の遠いお別れ
泣いても泣いても涙が止まらない
不思議な夢だったけれど
少しだけ愛情の意味を理解できた気がした

特別だと思ってた時間は
日常になった瞬間に
なんだか見窄らしく見えて
そんな自分に嫌気が差す

欲望に忠実で尖っていたい友人は
自尊心から周りと差別化をしたくて
周りと馴染まずにいて
今日も非道徳に欲望のままに動いてる
だけど
そんな彼の得た物を見ると
羨ましく思えてくるから発狂して壊れそう

でも
力は抜けて萎れたけど
幸福なんて言葉に答えを見出して

90年代を描いた人情映画の
悲しいラストを受け止めた主人公
現代を生きれば何を思うのだろうか

夜勤終わりに温泉に浸かって
映画観て
夜になれば読書して
こんな幸せ 幸せ 幸せ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?