見出し画像

NHK短歌3月号吉川宏志先生選『ごめん』で私の短歌が掲載されました。

[葱刻む透明な液滲み出てごめんわたしが傷つけていた]

佳作秀歌でした。
佳作秀歌に選ばれるのは初めてなので、筆名と短歌が載っているのをみつけたときは、雑誌を持つ手が震えました。

吉川宏志先生、ありがとうございました!

文芸選評の小島なお先生選『私の癖』にも載せていただき嬉しいです。

[カフェ・ラテを満腹になるまで飲んでカフェ・ラテ味のゲップになごむ]

あと、以前、笹公人先生選『昭和レトロ』で選ばれた!と、記事を書きましたが、それは私の勘違いでした。
私の短歌は笹先生に選ばれたわけではなく、石井アナウンサーが紹介したということだそうです。
NHK短歌には先生方が選んだ歌しか載らないそうです。

誤認情報失礼いたしました。

写真は家のクリスマスローズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?