見出し画像

俳句幼稚園2 未発表5句


  雨だれを聴いて半分夢の中

 
 遠来の友に酒買ふ月夜かな

 
 とうめいなガラスの図書館文化の日

推敲 

 とうめいなガラス図書館文化の日


  冬来たるラ・カンパネラの鐘の音

推敲 

 冬来るラ・カンパネラの鐘響く


  風邪引かぬやうにマスクの雪女  

改作

 木洩れ日で日焼けせぬかと雪女

 
婚活で一番人気雪女


以上最近作った未発表5句でした。
この前齊藤一也さんというピアニストのコンサート行って来ました。やはりリストの超絶技巧ラ・カンパネラがすごい迫力でした。イタリア語で鐘です。
雨だれはショパンの雨だれもありますがよく雨音聴いて眠くなります。
ガラスの図書館はせんだいメディアテークでおしゃれな所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?