見出し画像

異星人の地球人調査①なんでやねん!

 アルファ座ベータ星に住むラージノーズグレイという異星人の一種族は60年以上前から地球人の観察を行っている。
以前はアメリカ政府との密約で技術の供与のかわりに多くの人間を誘拐、体内にインプラントを埋め込み思考を読み取るなどしていたため全米の被害者団体が政府を提訴。裁判で敗れ巨額の賠償金を支払うなどしたためついにアメリカ連邦政府はグレイとの決別を決意。協力関係を解消した。
グレイは地球人の調査方法をソフトなものへと切り替え次の標的を日本に定めた。


「チキュウグラシハタノシイデスカ?」
「なんや面白ないな~」
「ソレハナゼデスカ?」
「タコ焼きにイカ入っとんねん」
「ナンデヤネン!」


「アナタハイマアワセデスカ?」
「はい、幸せです」
「ソレハナゼデスカ?」
「幸せになる壺を買ったからです」
「ソレハイクラシタンデスカ?」
「100万円」
「ナンデヤネン!」


「ヤスミノヒハナニシテマスカ?」
「一日中プチプチを潰してます」
「ナンデヤネン!」


「ナンデハレテイルノニカサヲサシテルンデスカ?」
「空から魚が降ってくるかもしれないから」
「ナンデヤネン!」


「リンゴクガアナタノクニヘミサイルヲウッテクルノハナゼデスカ?」
「そりゃ将軍さまが手を叩いて褒めてくれるからさ」
「ナンデヤネン!」

「ジンセイデイチバンウレシカッタコトハナンデスカ?」
「神社のおみくじで大吉が出たこと」
「ナンデヤネン!」


「ソコノダンナサン。プロポーズノコトバハナンデスカ?」
「貰い手ないなら貰ってもいいよ。ただし結納金半額で」
「ナンデヤネン!」



「クルマノウンテンハジョウズデスカ?」
「ええ車の運転は上手なんですが、女房の運転は下手でいつも事故ってます」
「ナンデヤネン!」


「ショウライノユメハナンデスカ?」
「そりゃ長生きに決まっとるがな」
「ナンデヤネン!」


「カミサマハイルトオモイマスカ?」
「そりゃいますとも。なんせ私が神さまですもん」
「ナンデヤネン!」


Mr.ランジェリーさんのこちらの企画に参加します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?