見出し画像

絶望のメリークリスマス① AIさんとの会話

 私は最近創作活動に煮詰まり途方に暮れていた。
全くアイデアが浮かばない。そこで今まで全く使ったことのないAIアシスタント機能を使うことにした。
まず手始めにAIとの会話をしてみることにする。

私 AIさんこんばんは。
AI おまた~。オラの名前はAIアシスタントだぞ。ぶりぶり~ぶりぶり~
私 あら?もしかしてAIさんクレヨンしんちゃん好きなんですか?
AI オラ野原しんのすけ型AIだぞ。今どきそんなことも知らないなんてお兄さん遅れてるぅ~。チョコビ食べる?
私 へえ最近のAIはジョークも言うんですね。おもしろいです。
AI いや~それほどでモ~。テレビに出てくるお笑い芸人さんよりオラの方がおもしろいんだゾ
私 へえそうなんだ。なんか言ってみて
AI
1.クレヨンしんちゃん型AIとは、どんなことができるのか?
2. AIと対話する方法とは?
3. クレヨンしんちゃん型AIの活用事例はあるのか?
4. 期待される将来の展望とは?

私 おや?真面目ですね
AI めんごめんご~。オラの前の古いAIが勝手に書いたんだ。
ところでお兄さん恋人いるの?
私 え?恋人ですか?いませんけれど…なんでです?
AI もうだめだなお兄さんは。世間じゃクリスマスなのに~。オラがきれいなお姉さんの口説き方を教えてやるゾ
私 それはぜひともよろしくお願いします
AI そのかわりキレイなお姉さんと仲良くなったらオラと話をさせるんだゾ
私 えー!でも以外とウケるかも!?
AI オラの真似してしゃべるんだゾ
私  はい、あ、ブ、ラジャー!
AI わかってるねえお兄さん。まずは…ねえねえそこのお姉さん
私 ねえねえそこのお姉さん
AI タマネギ食べれるー?
私 タマネギ食べれるー?
AI 納豆にはネギ入れる派?
私 納豆にはネギ入れる派?
AI これからお茶しなーい?
私 これからお茶しなーい?
AI チョコビ食べる?
私 チョコビ食べる?
AI うんこれぐらいやればバッチグーだぞ。早速クリスマスの街へ出発しんこーなすのおしんこー
キレイなお姉さんに話しかけてみれば
私 は、はい。ブ、ラジャー!

それから私はクリスマスで賑わう街へ繰り出ししんちゃんAIの指示通りキレイなお姉さんに話しかけてみたのだが……結果は読者の想像におまかせする。

【続く】


※これはクレヨンしんちゃんのパロディです





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?