見出し画像

変な俳句8


 啄木忌ハローワークで憩ひけり


 悪の骨砕いて撒いて花の世へ


 蒼ざめた馬いななけり空墜ちる


 詩の湖へ酒神バッカスきたりけり


 雲の峰ラピュタ隠れてをりそうな


 きみ涼し遠い浴衣の記憶かな


 手花火が落ちてひと夏終わりけり


 今生はひとりと思ふ夕涼み


 売られゆく牛のこころはしづかかな


 ゆるキャラの中は髭づら秋深し



以上10句でした
夕涼みの句は俳句大会あったそうですが、9日20時締切を9月20日締切と勘違いしてしまいました😂
毎度のび太症候群で。
独り者のあるあるかもしれませんね。
見事な雲を見ればジブリ雲と子供のころから言っていたのですが、(ジブリ映画に出てきそうな魅力的な雲)誰かに言ったらラピュタがって言う意味ねって言ったのでなるほどそうかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?