見出し画像

恋愛が向いてない

私は恋愛が向いていない

というのも人と密になるのが苦手だからである
どれだけ仲の良い友達でも、
ずっと一緒にいるのは苦痛だと感じるし
相手の全てを知りたい、知られたいとも
思わない

ちょうど良い距離感でいたい
深くなりたくない
寂しがり屋だけど、誰かに愛情をぶつけられるのが苦手

それでも私が恋愛するのは、
周りに普通の人ではないと思われるのが
怖いからである。

恋愛しない人は普通ではないなんて、
おかしな価値観だと思う。
けれど残念ながら世の中には
そういった価値観の人が多い。

"なんで作らないの?"
"私は彼氏できたけどあなたはどうするの?"
"まだできないの?"

生まれてこの方ずっと苦痛だ

周囲の友達は当たり前のように恋愛をしている
周りがとにかく煩わしかった
放っておいて欲しかった
でも人間は人より優位に立ちたくて仕方ないらしい。

そんな状況が生きづらくて、人生で一度だけ
恋人を作ったことがある

結果からいうと上手くいかなかった
とても素敵な人で、大切にしてくれたけど
好きになれなかった
最低なことをしてしまった

けれど、この経験のおかげで少しだけ
生きやすくはなった。

自分のことをノンセクシャルなのかなと
思ったけれど14歳の頃、
人を好きになったことがある

けれど、性欲が全く湧かない
したいと思ったことがない

そういうセクシュアリティなのか、
単に自分の全てを知られることの恐怖心なのか
わからない

だけど、ひとりで生きていく覚悟もない
自分のセクシュアリティを認める勇気も私にはまだない

たまに出口のない迷路に
閉じ込められている気分になる

みんなの言う"普通"ってなんなんだろ。
決まりなんてないのに。

同じように悩んでる人や私自身がいつか
自分のことを丸ごと愛せる日が訪れますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?