見出し画像

暇なフリーランスの憂鬱(寝れない夜)

とーるです。
年末年始〜1月末まで、仕事が途切れることなく過ぎていった訳ですが、
2月入ってから、パタリとやることがなくなってしまいました。
ココナラも急に売れなくなりました。なぜでしょう。

まあ、これがフリーランスって感じですよね😅
1月くらいの収入を、毎月続けられたらいいのたけど、
そう上手くはいかない。
大きい仕事が入れば、(パンフレットや冊子など)その月の収入は増えるけど、
来月はない。のがいけない気がする。
私は現在、4社と業務委託契約をしているのですが、
毎月満足するほど稼げているわけではありません。
ってことは、もう1〜2社、営業活動をしたほうがいいのかなぁ。
そうかなぁ。

「暇はメンタルの最大の敵」

とはよく言ったもので、まさしくその通り。

あとよく考えてしまうのが、
DTPだけでは無理なのでは?ということ。
私は学生の時から、広告が好きで学んできたんだけど、
やはり年々紙媒体は無くなっている。
去年はあった正月の初売りチラシが、今年はなかった。



昨夜、Xで目にしたものが、私を眠れなくしました。

好きなことではなくて、得意なことを仕事にするべき。

“あまり労力をかけないでしたことが、周りから有り難く思われたり、褒められたりしたことはありませんか?それがあなたの得意なことです。それを伸ばして仕事にするべきです。”

とこんな感じのことが書いてあったような気がする。

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なるほど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!??????

そのツイートのリツには、
「私もーーが好きだったけど、方向性を変えて成功しました!」みたいな人がたくさん。

よし!私も人生を振り返って、周りから有り難く思われたり、褒められたりしたことを思い出してみよう!!となって、そこから夜考えて眠れなくなった訳ですが。笑

まあ、あんまりないんですよね笑。
学生時代は、勉強も運動も苦手だったし、その中でデザインに出会って「楽しい!」と思えて、専門学校に行った感じで。

でも思い返したらありました。褒められたこと。


コンビニでバイトしてた時、事務所が散らかっていて、
私は空いてる時間は事務所の片付けをしていて、
それはかなり褒められました。片付けが好きなので。
私が1週間くらい休むと、また散らかっていて、
「来てくれないと困るよ〜」と言われて嬉しかったですね。

あと、最近は夫に料理がうまいって褒められたことかな。






私の得意なこと、片付けと料理?!?!?!?!
どっちも仕事にならなそーーーーーー!!!

ってことで、営業活動します。笑
取引先増やすぞー!おー!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?