見出し画像

自愛タッチと幸せが生まれる自愛アロマイベント

9月8日 自愛タッチ講座
9月9日 幸せが生まれる自愛アロマ
無事開催されました♪

ハプニング続出‼️

実家から自分の家への移動に始まり
毎日が充実していた

自愛を知る前の私は、少し体を動かすと休憩の日常

私はずっと、「元気になりたかった」

愛犬そらくんがまだこちらの家に慣れないのもあって
その練習もしながらの移動
もちろん、友達の手伝い無しにはいられない

自分が大切だと信じてきた主人との思い出の10年日記の日記帳などさまざまな物を処分してきた

7日に午前中に母の施設に届けものをし
北海道からくる仲間がお泊まりなので食事準備の買い物
そらを迎えにいって自宅で食事の準備
やっぱり私は料理が好きなんだ、と思った

8日、雨の中電車が遅れたりして
14時からの開催予定が15時に延びた
自愛タッチは自愛アロマカウンセラーのみが出来る施術
3回も受講出来た私は幸せだなと思う
「罪悪感を消去」のオイルを使っていただき
潜在意識の中に眠る私の罪悪感が動きだした
申し訳ない、とか、自分が悪いのではないかと思う気持ちは
謙虚さではなく、遠い幼少期のネガティブな記憶
初めてアロマオイルが体にしみた
痛みを感じたのは初めてだった

その後も嵐は続き
開運堂どんどんさん(師匠)、ようこさんを見送った後
車での移動
友達には実家へそらの救出をお願いし
私は食事の準備に取り掛かる
家までの坂から水が吹き出し
マンホールからは噴水
道路にも穴があいた
びしょ濡れになったけど
食事もちゃんと作れて動けたのは奇跡でしかない

夜中まで北海道仲間たちと自愛の話を語り交流を深めた

9日は幸せが生まれる自愛アロマ
東京からくる参加者が勝田駅止まりなので急遽仲間に迎えをお願いした
どんどんさんのお抱え運転手となった仲間の一人は連日「さとみの大冒険」として歴史を刻んだ🤣
8日にはエンジンがとまってしまい、どんどんさんの「完璧」の言葉に動きだしたとのこと
魔法でもなんでもないけど
人にも物にも必要な言葉なんだと思った

当日急にアロマオイルの使用禁止を言い渡され
エアコンも壊れた中での開催
塗布は出来なかったけど、嗅ぐだけでたくさんの奇跡が起こった
ほんとに奇跡のオイルだ

来た時と帰る時の参加者の顔が明らかに変わっていた

「参加できてほんとに良かった」
その言葉がそちこちで飛び交う

帰りは友達に空港まで送ってもらって
私はそらが慣れない家にいたので残ってお留守番

ずっと元気になりたかった
自死でなくなった主人を守りたかった
私が元気だったら
守ってあげられたのに
ずっと思ってたその罪悪感に
体は正直に答えてくれていた

私たちは創造主
思っていることが全て現象化される
「完璧」はありのままの自分で良いこと
自分が人生を創造してよいことを自分に許可した

そして自分を愛することは
わがままでもなく
我慢して他の人のために尽くすことでもない

11月には開運堂どんどんさんの本が7年振りに出版される
そこで私も体験談を書かせていただいた
体験談は主に弟との比較の記憶について

帰ってから、不仲でもある弟から電話があった
言葉からも笑顔が伝わるくらいに
固まった心が開けてきたのがわかった

自愛メソッドは
心も体も環境も
全て自分の思い通りになることを教えてくれた

開運堂どんどんさん、ようこさん
ありがとうございました

そして自分がなにもかもやらなくてはいけない
一人でも生きていかなければいけないと
頑なになっていた私のこころを解いてくれた
仲間たちに

ありがとう

自愛アロマカウンセラーのお問い合わせはコメントにお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?