見出し画像

シニアカーはマジ快適!

えーっとですねー、私はこの度シニアカーデビューしました。シルバーカーではありませんよ。
バイクのノロノロ版です。4輪と3輪がありますが私のは3輪です。バックはピーピーとなるので最初は恥ずかしいかな?
最高速度は早歩き程度です。歩行者扱いなので免許はいりません。ちなみに私は普通免許持ってます。身分証明書がわりで更新しています。次は更新無しでいいかなぁ〜?
私は現在要支援2なのですがレンタルできました。ケアマネさんに相談してみて下さいね。
最初抵抗があったのと難しそうって感じて敬遠していたのですが挑戦してみる事にしました。先ずは近所のコンビニから練習して段々に慣れて先日は病院迄距離を延ばしました。
億劫だった買い物も楽しみになりました。
ヘルパーさんやネットだとイマイチでしたし高くつくこともあり不満でした。それがシルバーカーでお買い物。自分の目で見て選んで気にいる製品を買える。然もポイ活も出来、節約にスーパーのハシゴ、何でもない普通の事がこんなに幸せなんだと今更ながら気付かされました。
今では私の脚になってくれています。
他人の目も気にしない、便利で楽しければそれでいいのよっ、。
シルバーカーは歩行者扱いでも気を抜くと危ないです。
慣れても慎重に運転しないと事故に繋がります。まだヒヤッとする事がありますので…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?