見出し画像

メリハリのある1週間にしよう!

仕事に行かなくなって、
やはりダラダラしている?

例えば、仕事をしていると

休日が楽しみ
仕事が早く終われば、楽しみ
気の合う友達と雑談も、楽しみ
(ストレスも多かったけど…)

つまり、"頑張ったら楽しみが"
待っている。

仕事がないと、メリハリにかける。

楽しみも自分で見つけなければならない。

人から、「ぼけるよ!」と言われるのも
ちょっと気になる。

でも、譲れないのは、自由だ!

折り合いをつけて、
私の1週間の仕事を曜日で決めている。

土日 買い物と
   1週間分のおかずの作り置き

月  ノートに作り置きの記録を残す

火  ヨガと街の用事?に出る

水  休耕田の世話と家の片付け
木     〃
金     〃

ちょっと、ゆるゆるだけど

自由時間はゆずれない!

まぁ、今のところはこれでよしとしよう!

ゆとりは大事ですから!

「これ、やっぱりボケますか?」

お付き合い、ありがとうございました。


夏に咲く花が蕾をつけた!
今年は暖かいですね。
昨日は蚊に刺されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?