見出し画像

函館クリスマスファンタジー

北海道旅行2日目

朝は、楽しみにしていたマリオットホテルのエッグベネディクト。
とっても、美味しくいただきました。

実は、エッグベネディクトって、
よく知らなかったのですが、
ネットで調べて、評判が良かったので、
「これは、食べなくては!」
というわけ。
ミーハーです。(これ、もう死語?)

旅って、行く前の下調べも楽しい。
パック旅行なので、自由度低いけど。
低いので、なおさら、リキ入る。

日程表


<ロープウェイに乗って有珠山へ>

スイス製ロープウェー
なんかアルプスっぽい。
頑張って、展望台まで登った甲斐あり。
360度、景色が素晴らしい。


展望台からの洞爺湖


展望台からの昭和新山


アップで見ると噴煙が見えます。
空の青も綺麗



<大沼公園、自由散策>

後ろの山は駒ヶ岳

ここは、あまり感動が無くて…。
みたらし団子が美味しかったぐらいで…。
北海道のみなさん、すみません。


<函館の夜景鑑賞>
大混雑。
添乗員さん曰く、
「予想していたより、5倍の人!」
アジア系の人が多い。

帰りのロープウェイでは、
ちょっとはぐれたり…。

ただの夜景というなかれ!
天気にも恵まれ、輝いてました。

到着時は、こんな感じ
絵葉書にしたいほど美しい!
偶然にもロープウェイが写ってました。




<函館クリスマスファンタジー>

どこもライトアップ
6時30分にはこの色


いろんな色に変化



観光も終わり、旅館に入った時に、
従業員のイケメンに満面の笑顔で、
「ハッピー クリスマス♪」
と言ってもらって、
私の顔は溶けてしまいました。
料金、払いたいぐらいでした。

締めくくりまでも、良い気分でした。


お付き合い、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?