見出し画像

晴れの日曜日



ちょっと肌寒いけど
最高気温9℃の今日


長男が昨日グループホームから帰省して
今日はガイドヘルパーさんとお出かけ


夕方までドライブとか買い物とか
楽しんでらっしゃいね〜


って送り出したとたんに
寒気がして、鼻水ダラダラでまくって
朝起きた瞬間から頭が痛くて


気圧の関係かなぁ
暖かくなるとでてくる頭痛
(;´д`)



すぐ着替えて
ベッドに潜り込んだ


眠いわけじゃないから
テレビ見ながら
目を瞑りながら

下で
ピンポーンって鳴った
今日は誰も来る予定ないし
旦那関係かなと思って
寝てた


そしたら下から呼ばれて
私にお客さんだと

何かと思って出てみたら
年金事務所からの派遣社員さん


質問が二つあります
次の支払いはいつ頃払いますか?
支払い方法は口座振替かカード払いにしませんか?
と言ってきた

ネームプレートを見せられても信用できないからね
ほんとに年金事務所の人なんだかどうだか
旦那もいちいちインターホンに出るから…

しょうがないから
次の支払いは今月末で支払い方法はコンビニが側にあるからコンビニで払います
って言ったら

わかりました
ありがとうございました
って帰って行ったけど

こんな日曜日の昼に
普通来るかな?

謎だわ

苗字は覚えてる
齋藤さん


ひょっとしてシルバー人材派遣かな?
なんてちょっと思った


頭痛薬が効いてきて
頭病みが治ってきた


せっかく天気のいい日曜日だし

ゲオでも行ってこよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?