見出し画像

しっちゃかめっちゃか

目の前のことでいっぱいになると
思考が、ごちゃごちゃとなる

そして、部屋もごちゃごちゃってなる
頭の中と同じ状況が、目の前に現れる

だから、部屋が荒れていると、自分の状況がすぐわかる


部屋の中のものが多い
とりあえず押し込める
想い出やら、後で使うかもやら、なんやかんやと執着で捨てられない
溜まりに溜まり、部屋がごちゃってする

その結果、思考も部屋も
しっちゃかめっちゃか

だから、部屋を整理整頓、ものを断捨離が必要で、
同時に、思考もスッキリする
ということが、わかるようになってきた

スッキリすると、新しい何かが舞い込んでくる
そんな人を見ていて、知ってはいるんだけどね

まだまだ、整理整頓、断捨離はへたっぴです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?